スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァの新台魂を繋ぐものボーナス重すぎでダメだこの台

2015.12.09.Wed.22:58
こんばんは、金澤敏明です。
遂に純Aタイプに戻ったエヴァの新台の「エヴァンゲリオン-魂を繋ぐもの-」がマイホールにデビューしたので打ってきました。

昔のエヴァシリーズは大好きだったので非常に楽しみにしていたんです。
打ち始めて直ぐに中段ベルテンパイがハズレてリーチ目が出現。
これはバケでしたが、パネルにボーナス図柄の説明が見つからなかったので何がREG図柄だったのかわからず黄色BIGを狙ったらそのまま黄黄青でREGスタート

その後も打っていたんですが、ベル確率は良かったんですが、特殊役の出現率とボーナスが全く引けなかったので止めました。
ちなみにATやARTのエヴァは打っていなかったのでこのナビ演出は初めてでビックリしました。

1000250.jpg

結果は強スイカでした。
当たりませんでしたけどねw
20%ぐらいの期待値はあるんですかね?
一番強いであろう強チェリーはどれくらいの重複期待値になるのか気になります。


ゲーム数 723G

ベル  79回(1/9.15)
強ベル  8回(1/90.3)
スイカ  8回(1/90.3)
強スイカ 2回(1/361.5)
チェリー 5回(1/144.6)
強チェリー1回(1/723)

ベル確率は設定6の実践値に近いようですが、他が全て低設定だと思います。
結局REG1回だけで終わりました。


他の台をやろうとしていた時に、一番調子が良さそうな台が空いたので、仕方なく2台目のエヴァに移動。
2台目のデータです。

ゲーム数 864G

ベル  86回(1/10.04)
強ベル  8回(1/108)
スイカ 17回(1/50.8)
強スイカ 2回(1/432)
チェリー 9回(1/96)
強チェリー3回(1/288)

この台で初のBIGを引けました。
400枚を超えるボーナスの払い出しは時間は長く感じますねw
ムービーはゲンドウだったと思いますが、2回目のボーナスを引くことができず判別要素には使えませんでしたけどね。
小役の感じも悪くはなかったんですが…


この台は、金澤敏明には合わないようです。
何がキツイってやっぱりボーナスの重さだと思います。

最近のATやARTで初当たりが重いのには慣れているんですが、一撃があるのならば嵌りも耐えられるのですが、ただのAタイプでこれではちょっとガマンできないです!
設定6ならまだ合成も1/184でなんとかなりますが、他は全て200を超える確立になっています。

パチンコのMAX機とほぼ同じBIG確率で連チャン性能がない台なんて打ってられなくないですか?
出すまでに本当に時間を要する気がします。
勿論400枚獲得できるので連チャンした時の出玉感は爽快だと思いますが…
確率を考えるとあまり起きない事ですからねw

今のスロットの基準を考えると難しいのかもしれませんが、昔のAタイプの確率ぐらいにしてもらえれば、ボーナスも程よく当たって面白いと思うんですが…
その為には、機械割の邪魔になる天井も要らないと思います。
あと台の光がまぶし過ぎて目が非常に疲れる台にも感じました。

良い点は、演出のレベルが3タイプから選べるという所でしょうか!
これは、各々の好きな設定にできるのは非常に良いと思います。

金澤敏明の個人的見解では、この台の寿命は短いような感じがしてしまいます。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。