FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全な趣味打ちで気になる台を打ってみた!アステカ ゲッター編

2016.04.25.Mon.23:18
こんばんは、金澤敏明です。
とある週末の買い物帰りにマイホを覗くとかなりの稼働率で買い物代を回収しようと思っていたプランは消え去り、帰宅を考えていたところに新台のアステカの空き台を発見!

ゲーム数は、610Gと台のカウンターが表示してあり全く予備知識がなかったのですが、どうせ天井はあるだろうとキープして休憩スペースに移動して慌てて調べると、金澤敏明がいつも参考にさせてもらっているサイトさんでは、500Gぐらいからがチャララインとのことで、本来エナとして打つなら最低でも1000円以上は欲しい所で、そうなると740Gぐらいなんですかね?

詳しくはわかりませんが、今日は完全の趣味打ちをしようと打つことにしました。
打ち方も全く分からない状況だったので、調べながらの実戦を開始。
最近の液晶や演出のクオリティの高さにビックリしながら小役をこぼさないように打っていましたが昔を思い出しましたね。

サシシ狙いが流行っていた4号機時代でも個人的には青7狙いが好きだった金澤なので、今回も青7狙いで実戦。
すると枠上7からのサボハズレで怪しい目が出てその後に狙ってみると見事ボーナス。
青と白が別フラグなのか?も分かりませんが、とりあえず青が当たりました。

1000319.jpg

ボーナス中に白7を狙うカットインが何回か訪れましたが残念ながら揃う事はなく、AT?CT?には繋がらずで、ボーナス後の熱そうなステージが終了した所でアステカは止めました。
青7からの順押しとハサミ打ちでリーチ目が変化するのはそのまま継承されていて、特に懐かしさをおぼえましたw


次に選んだのは、前々から気になりまくっていたゲッターマウス
ボーナス合算が1/135ぐらいでそんなに悪い感じではない台で、BIG3回、REG15回という台でした。

ゲッターも打ち方も調べていなかったので、簡単中押し手順を確認しながらの実戦でわずか2Gで予告音から上段マウスで左の上段にもマウスが止まり2リール確定目でそのままREGが揃いました。

その後も、何度かボーナスを引くもやはりREG地獄は変わらず、300Gを超えた所でギブアップしました。

打ってみた感想は、中押しは非常に効率も良く分かりやすいのいいのですが、私には面白みがあまりない感じがしました。
高設定でブン回す時には、絶対オススメですね。

しかしそんなに長い時間打ったわけではありませんが、予告音からのボーナスの偏りが凄いんじゃないかと思います。
金澤は、BB1回BR5回とわずか6回しか当たりませんでしたが、全て予告音からのボーナスでした。

予告音からの中段にネズミが止まっての1確や上段からの1枚役はずれの2パターンで、下段からのオレンジハズレとかってあるのかな?とかまだ気になる所は多々あります。

できればリーチ目をしっかり覚えて多少効率が悪くても順押しやハサミ打ちを楽しむのも悪くないかも!
あるいは効率を考えて通常時は中押しで、予告音時だけ順押しとかでもいいのかもしれません。

甘い台ではありますが、ある程度設定が期待できる状況の時にまた挑戦してみようと思います。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。