FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短命で終わりそうな沖ドキトロピのエナ実践

2016.06.09.Thu.20:54
こんばんは、金澤敏明です。
仕事帰りに閉店まで3時間以上ある時は、ホールでエナ台があるか覗いて帰るのですが、なかなか上手いタイミングでは出会えないので、会社帰りのエナ実践はなかなか出来ない事が多いのですが、久しぶりに打てる台を発見!

と言うか、珍しく居た知り合いに情報をもらったのもあるのですが、沖ドキトロピです。
マイホも導入から1ヶ月ぐらいは、他の店の状況よりは稼動が良かったんですが、最近では、空き台のオンパレード状態になっています。

見つけたのは、当日6スルー台。
前回のREGがパネフラだったと知り合いに教えてもらったので、最悪でもモードBだし天国準備に居る可能性もあるのでと打つことにしました。

200Gぐらい回した所で初当たりを引きましたが、残念ながらREGでした。
連チャンを祈りましたが、32Gを抜けてしまいどうしようか悩みましたが続行を選択。

モードBに居ても、さほど美味しい状況ではないのが、トロピの残念な所です。
準備以上に居る示唆が、通常にあるのならもうちょっと稼動も上がったのかもしれませんが、天国スルーを重ねている台を見つけても、あまり旨味を感じないので手を出しづらい機種になってしまいましたね。

そんな中で170Gぐらいの時に確定チェリーが降臨!

1000314.jpg

たぶん遅れはなかったような気がするんですが、あまり意識していなかったので自信は無いです。
確率が1/32768という数字らしく、連チャンモード中に引けば、ドキドキ以上に昇格する大チャンスだったんですが、残念ながら通常時だったので、只の連チャンモード確定だけでした。(たぶん)

20%未満ぐらいで直ドキドキモードへ飛ぶようですが、BIG3のREG1で終了となりました。
投資が少なかったのでプラスにはなりましたが、もしかしたら既に天国準備にいた可能性もあり、複雑な確定役となりましたw


今さらながら、沖ドキの良い所、悪い所


金澤は、沖ドキトロピはあまり好きではありません。
前にも軽くお話しましたが、自動ボーナス揃いの機種が嫌いです。
よくあるAT機のように揃わなくてもATやボーナスがスタートするように出来なかったのかな?と非常に残念に思います。

自動揃いがあるのなら、「通常時も自動停止してくれよ!」と思ってしまいますし、ボーナスを引いた感がなくてスロットをやっている楽しみを味わえないと思っています。

逆に良いところは、前作の沖ドキよりコイン持ちが大幅に上がったことぐらいですかねw
あとは、カナちゃんだかハナちゃん点灯で1G連+連チャンモードが確定するって所ぐらいでしょうか?

引き戻しモードが無くなったのもマイナスですよね。
連チャン後に即止めされる原因になっていると思います。

そういった意味では、南国物語は上手く作ってある台だとあらためて思います。
個人的にはかなり好きです。

沖ドキトロピは、夏までホールにあるか微妙だと思います。
もしかしたら、今回のエナが最後の実践になるかも・・・
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。