FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3がホールデビュー!ゲーム性やエナポイントは?

2016.12.27.Tue.21:00
こんばんは、金澤敏明です。
2016年最後の大型新装になっている大人気シリーズのモンスターハンターの新作「モンスターハンター3狂竜戦線」がホールデビューしました。

このモンハンですが、金澤敏明は今までは、ほとんど触った事がなかったのですが、今回は積極的にチャレンジしてみようかと思っています。


モンハンのスペックは?

気になるスペックですが、設定6が112%とミドルスペックで、設定5でも107.6%と打ち切りたいスペックになっています。

クエストボーナスは、設定1-5が1/140で設定6が1/129となっています。
長時間打てば、ちょっとした参考程度にはなると思いますが、これくらいの確率差しかないので、クエストがいいからと粘るのは非常に危険な数字だと思います。

最大の設定差は、ART突入率です。
設定1の1/443に対して設定6が1/203という大きな設定差です。

また設定4と設定5も1/320とほぼ同じ数字で、低設定とは大きな差がありますので、初当たりの多さは参考になると思いますが、やはり設定6だけは別格ですねw


エナで狙うべきポイントは?

最近の新基準機は、ハイエナが弱い印象がありますが、今作のモンハン3はどうなんでしょうか?

ゲーム数天井は、777Gとなっています。
クエストボーナスが、1/140なので、あまり到達しないと思いますが、到達でART発動となります。

スルー天井も用意されています。
13回目のクエストボーナスでARTが確定します。
また、詳しい詳細は発表されていませんが、10スルーからART当選率が優遇されるとの情報もあるので、かなり狙い所になると思います。

スルー天井は8回ぐらいからが現実的だと思います。
8スルーでも、ほとんど落ちてない感じになると思います。
1回のART期待枚数を考えると、あまり浅いと問題もあると思いますので、どれだけ落としても7スルーぐらいですかね?

ゲーム数は、500G~ぐらいからで良いかと思います。
なかなかここまで嵌って捨ててある台なんて無いと思いますけどね。
少し時間が経ってからの宵越し天井では、これくらいのデータにありつけるかもしれませんけどね・・・

苦戦している新基準機から初のヒット作となるのか、モンハンのゲーム性に期待ですw
金澤もお正月休みに打つつもりです。その時に感想もかかせてもらいます。

関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。