FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァンゲリオンの新台 -勝利への願い-

2017.02.21.Tue.23:05
こんばんは、金澤敏明です。
パチンコ界では、定番のシリーズのエヴァンゲリオンの新台がホールデビューしたようです。

金澤も昔は好きでした。昔はね…
スロットの5号機の一時代を築いた感じが個人的にはしていましたが、一気に衰退していきました。

周りのAT・ART機の波に便乗しようとしたのが大きな間違いだったような気がします。
独自路線のAタイプ路線で行っていれば、まだまだ人気だったかもしれません。

設定判別をする楽しみを感じた台でもありましたが、今ではその面影もありません。
エヴァが人気なので多くのホールでデビューしますが、瞬く間に客が飛ぶ状態です。
エナに向いている機種もありましたが、この所は不作が続いています。
今回の「勝利への願い」もART機となっていて、ポイント制御やスルー天井やゲーム数天井が搭載されているようです。

エナには向いている台なのかもしれませんが、一般ユーザーに好まれる台にはあまり感じませんね。


唯一よいの機械割?

エヴァシリーズの良いところは、設定5の機械割の高さだと金澤は思っています。
今作の「勝利への願い」でも設定5は108.6%と優秀です。
ちなみに設定6は112.5%となっています。

この位の機械割だと設定5でもしっかり打ち切りたいレベルですよね。
もちろんART機なので、止めるタイミングも重要ですけど…

設定6確定演出もあるようですが、これはホールによって6なんか使わないところもあると思うので、知っててもしょうがない人も多く居ると思いますが、一応報告しておくとBIG中のビタ押し成功時のボイスがカヲル君だと設定6濃厚だそうです。
確定かもしれませんが、まだ詳しくはわからないようです。
たぶん456確定演出もあると思いますけどね!!

今回のエヴァの新台は人気になれるのか?
かなり疑問ですが、エナできるチャンスがあったら打ってみたいと思っています。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。